1/21(木)のお教室

今日のお教室 comments(2) - goodone 浦和美園店 DLCより
こんにちは^_−☆
火・木・土曜日担当の松田です。

今日もお勉強に来てくれた生徒さんをご紹介します*\(^o^)/*


朝一は…

Mダックスのモカ君
初回限定クラス

少し緊張気味ですが、お母さんから離れてお教室を探検できるモカ君

でも私が近づくとお母さんの足元に隠れてしまいます(・・;)

お家にはチワワの弟がいるそうで仲良く出来る様に、そしてトイレを失敗しない様にお勉強したいと来てくれました。

基本的な関わり方や気づかせるお勉強をアドバイスさせて頂きました。

来月からベーシッククラスでお勉強してくれることになりました(^-^)/

一緒に頑張りましょうね^_−☆


続いて…

柴犬の真田黒丸君
ベーシッククラス3回目

少し足が長くなってきた3ヶ月の黒丸君




今日は伏せやおもちゃを離させるお勉強の復習をしました。

お座りが上手になったので、お父さんもお母さんも褒めてあげたくて手を差し出すとその手に反応してしまう黒丸君(・・;)

褒めは…笑顔と言葉だけでする様にして頂き、楽しい事を沢山共有する事をお勧めしました。

お勉強の後は、初めてご親戚の皆様に黒丸君をお披露目しに一緒に行くと話してくれたお父さんとお母さんでした(*^^*)


最後は…

柴犬のポコちゃん6ヶ月
初回限定クラス

DVDや本などで勉強してるけどなかなか上手くいかなくて…とお勉強に来てくれたパパとママ

突然イーって顔して咬みついてきて理由がわからない…というパパ

フードを食べ終わった事を確認しているのにフードボールをさげようとすると咬まれる…というママ

お悩みに対する関わり方や失敗させずに成功させて褒めてあげられる関わり方をするという基本的な事をアドバイスさせて頂きました。

土曜日に避妊手術を控えたポコちゃん

勉強になりました…というパパ

術後落ち着いたらまた来ます…とママ

最初から最後までマイペースなポコちゃんでした(^_^)v

それではまた…




  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ポコパパ&ママ〜
    コメントありがとうございます*¥(^o^)/*

    今日はいよいよ避妊手術の日ですね。

    術後、抜糸が終わり落ち着いたらお待ちしております(^-^)/

    それまでポコちゃんの行動分析を楽しんでみて下さいp(^_^)q

    きっと色んな発見があると思いますので(^_^)v

    • 松田さん
    • 2016/01/23 12:41 AM

    とても楽しく、勉強になりました。
    有り難う御座いました。
    ベーシッククラスで学んでみたいと思っております。

    • ポコのパパ&ママさん
    • 2016/01/22 6:52 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM