7/2(土)のお教室

今日のお教室 comments(0) - goodone 浦和美園店 DLCより
こんにちは^_−☆ 松田です。

今日もお勉強に来てくれた生徒さんをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


午前中は…

ボストンテリアのまめちゃん
アドバンスクラス4回目

お久しぶりのまめちゃん(^ー^)ノ

とても元気よくご挨拶に来てくれました*\(^o^)/*

でも思い通りにならないとイライラして飛び付き咬んでしまったり、お散歩中リードを咬んでしまう…まめちゃんε-(´∀`; )

でもとてもよく指示が聞けて、トリックも沢山出来る為、タイミングよく指示を出して、ご褒美を与えるお勉強を再確認しました。





まずは駐車場からドッグラン前までの様子を確認しながら、タイミングをアドバイスさせて頂きました。




お教室に戻る頃はちゃんとアイコンタクトがとれる様になり、パパママを気にして歩ける様にもなりました。

イライラする前に…がポイントです(^-^)/

お家でも徹底してみて下さいね。


午後は…

柴犬の真田黒丸君
ベーシッククラス2-3回目

9ヶ月になり貫禄も出てきた黒丸君(^_^)v

お散歩中、伏せて動かなくなったり、指示を聞き流す行動が多いと言うことで、初心に戻って、徹底して最後まで指示を聞かせていくお勉強をしました。




まず黒丸君にお散歩されない様にお父さんのペースで歩き、よそ見や臭い嗅ぎをさせない、マーキングもさせないお散歩をしてみた所、ちゃんと見てくれて、指示も聞いてくれました。




指示を聞き流しても対処せず許していたから聞かなくても良いと判断している様子(゚o゚;;

そうさせてしまったのはお父さんとお母さんだと気付いて頂けたので、今後は徹底してちゃんと向き合う事で関係も良くなっていくと思います(o^^o)



最後は…

今日からふれあいクラスでお預かり
MIXのむく君

お教室に入ると長椅子が気になりクンクン(゚o゚;;





ボールで遊び始めると何度も持ってきてくれました。





時々なぜかフードボール前に落とし、ついにフードボールに入れちゃいました(・・?)


ボール遊びの後、朝食べなかったフードを食べ始めました。




他のわんちゃんがお勉強の時は、最初だけ吠えてましたが、クレートに入り落ち着いていられました。




クレートから出て来ると伸びをしてトイレトレーでちゃんとおしっこも出来ました(^_^)v

日中は蒸し暑くて外に出れなかったのでお教室で沢山追いかけっこやボールの持来をしました。





おいでと声を掛けると笑顔で駆け寄ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





最後は店内をカートに乗ってお散歩しました。

緊張していた様でお教室に戻ると笑顔になりました^_−☆

むく君また明日の朝お迎えに行くからね*\(^o^)/*

パパママ〜むく君ちゃんとご飯完食しましたよ(^-^)/

それではまた…( ´ ▽ ` )ノ
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM