7/30(土)のお教室

今日のお教室 comments(2) - goodone 浦和美園店 DLCより
こんにちは^_−☆ 松田です。


今日の1時間目は…


コーギーの風太君
ベーシッククラス1回目

お散歩中予防する事で、自転車などに吠えなくなって来たという風太君(^_^)v




飛び付きも前回に比べたら落ち着いてきている様に見えました。

でもまだパピーですので色んなことに興味を持ち反応してしまいます。




指示を聞ける関係作りを頑張りました。


2時間目は…

カニンヘンダックスのノア君
ドッグダンスクラス3回目

ついて歩くのが少し離れ気味だったのでポジションを再確認しました。

お顔をママの足に付けてくる様になりました\(^o^)/







ダンスの構成もママが考えてきてくれたので一緒に動きを確認して行きました。

毎日暑いので練習も大変かと思いますがまずは音楽を聴き込みリズムをとる練習をママがしてみて下さいねp(^_^)q



3時間目は…


チワワのコテツ君
ベーシッククラス6回目

初めてお教室に来た頃に比べると別犬の様に楽しそうに駆け回れる様になったコテツ君(^_^)v




今日はテンション高目でしたが、私に体をスリスリしてきてくれたりおもちゃを加えて近づいてくれたり慣れてくれました…が残念ながら今日で卒業です。



ママの指示もよく聞けて、待ての反応も速くなり、ママも自信を持って接することが出来る様になりましたのでお家でもお勉強は続けて下さいね


4時間目は…

柴犬のふくちゃん
ベーシッククラス2回目

とても人や犬が好きなふくちゃん(*^^*)




興奮してしまう為、落ち着いてパパママの指示が聞ける様今日は考えさせて気づかせるお勉強を何度も繰り返しました。

飛びついたり、吠えてみたり、指示を聞き流していたふくちゃんも最後は離れずついてきて考えて行動出来る様になりました。


5時間目は…

チワワの琥珀君
ベーシッククラス1回目

とても警戒心が強く、凄く緊張していた琥珀君(゚o゚;;


でも私の手からフードは食べれたし、興味を持ってくれた様で時々近づいて来てくれる様になりましたが…

人の手への反応が強いので、手への警戒心をなくすお勉強や基本的な関わり方をアドバイスさせて頂きました。


パパとママは、私たちの勉強だね…と最後は気付いて下さいましたのできっと琥珀君と楽しくお散歩したり、買い物が出来る様になると思います。
焦らずマイペースで一緒に頑張りましょうp(^_^)q



それではまた…( ´ ▽ ` )ノ
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    コテツママへ

    コテツ君の笑顔が見れる様になりとても嬉しいです(^-^)/

    ママが頑張ってお勉強し、コテツ君の事を理解してあげられる様になったからです(^ー^)ノ

    こちらこそありがとうございましたm(._.)m

    最後にスリスリしてくれたコテツ君の笑顔が今後も続きます様に*¥(^o^)/*

    お買い物に来た際はお顔みせて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 松田さん
    • 2016/08/02 12:17 AM

    色々とお世話になりました。
    以前と比べると見違えるほど、楽に接することができるようになりました。松田先生のおかげです。本当にありがとうございました。

    • コテツのママさん
    • 2016/08/01 4:20 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM