12/30(火)のお教室

今日のお教室 comments(0) - 犬の学校goodone 浦和美園店
今年もあと2日となりました。
今日は火曜ですが、引地が担当させて頂きます(^-^)

お教室は今日が仕事納め。

今日はベーシック終了後、いろいろ考えてデイキャンプに申しこんでくれたグリくんの初預かりでした。

グリくんは、お教室にも慣れているので、初回ですが、少し長めにお預かり。

とはいえ、初回のわんこ恒例の扉の前でママを追う仕草。

でも、アイコンタクトで振り向いてくれますし、おいでも楽しそうに来てくれます(^-^)

久々なので、基本の指示のチェックから!

ほぼ、指示は理解しているので、マテとハウスで大人しくする練習を中心に頑張りました。

今日はクレートの前に普段のお留守番している状況に近い、サークルで。



慣れてきたら、こちらをみてアピールし始めました。

最初の試練ですね。

特にたのしそうな声やわんこの遊ぶ声が聞こえると、気になる様子。


普段の癖を抜く練習で、フセのマテ。


お友達と挨拶したり一緒に過ごしたり(*^_^*)

その中で指示のみお勉強。

後半はお迎えが待ち遠しく外を見ることもふえたので


楽しく、トリックの練習をしました。

すでにツイストやおて、おかわり、ごろんは得意なグリくん、新しくいろいろできちゃいそうな予感(*^_^*)

今日は、どんな動きが得意かいろいろ試してみましたo(^o^)o

ダンスもすぐにできそうです♪

楽しみですね!

そして、お迎えのあとは、大掃除&模様替え。



広く使えるようになりましたよ!(^-^)

来年もさらに快適な教室でお勉強に来ていただけるのをお待ちにしています!

新年は1/4(日)が仕事初めです!

皆様と愛犬が2015年も幸せに過ごせますように心よりお祈りいたします。



  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM