4/29(水)の犬ともを作ろう中型以上

イベント報告 comments(0) - 犬の学校goodone 浦和美園店
こんにちは、月水日担当の引地です。
いよいよGWですね。

今日はお教室で特に人気の「犬ともをつくろう」の大きい子バージョンを行いました。
うちにも大型犬がおりますが、ある程度のサイズになってからぐんと犬同士のふれあいが減ってしまいました。
小型犬が多いので、大きくなると小型犬とは気軽にごあいさつもしずらいことありませんか?

そんな思いと犬が苦手な小型犬がいるイベントに大きな子を一緒にすることは、逆効果になってしまうこともある為、
大きい子でも安心のイベントとして開催しています。

今日の参加者は

キースホンドのモカくん。


ビーグルのきららくん 
 

ラブラドールレトリバーのやまとくん(後ろ姿でごめんなさい)



ミニチュアシュナウザーのムックくん
ムックくんのように大きなことのふれあいを経験させたい方にもおすすめです。
 

初めての方は人から挨拶にいってもらい...
その後は、他のわんこがいてもちゃんと指示をきけるかな?



ムックくんはおうちではできるフセ。
楽しすぎて周りが気になってしまったので、皆の前でも出来る方法を考えて頑張りました!!

ふれあいがしたい方が多いイベントなので、はじめはおもちゃを出して
ふれあいタイム。
楽しんだあとも、呼び戻しをしっかりします。
お水休憩をしたあとは、ダンストリックにもトライ!!
 
きららくんは芸達者で、ツイスト!とても上手に披露(^0^)

あっという間の1時間でしたが、スタミナのあるわんこたちです。
最後にもう少しふれあいをしてみなさん会話も弾んでいたようです。

5月はドッグダンス競技会のため、イベントは少なめですが
6月から犬ともを作ろうは初めての方、2回目以降の方、10kg以上の部の計3回 + パピーパーティー
ふれあい系イベントだけで4回行っています。

梅雨時期、夏場はとくにお散歩も減って運動不足になりがちです。
太りやすいのも実は夏場。わんこの運動不足、ストレス解消にもぜひご利用くださいね!

たたし、人気イベントの為、すでに6月も埋まりつつあります。
イベント情報は教室のホームページをご覧下さい → http://misono-goodone.com/event.html

 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM