11/30(月)のお教室

今日のお教室 comments(0) - 犬の学校goodone 浦和美園店
こにちは、月水日担当、は引地です。


月曜日の今日は2組のお勉強でした。



11:30〜 マルチーズのにこちゃん



今日からアドバンスコースへの進級です。

動きの早い怖がりさんのにこちゃんは、もう少しまわりの動きに慣れながらのお勉強をしながら


ダンストリックもお勉強していきます。



ベーシックの内容は「遠隔」を目指して、マットの練習。

マットの上から降りない指示と、「マット」の指示でマットに行くことをお勉強しました。

「マット」の意味はわかってきたようです。あとはお家で繰り返し確実にしてきてね!!






マットの上は滑りやすいので、ピンクのマットもひいてみました。



ダンストリックはウィーブの誘導を抜きたいので、足を理解させるお勉強です。





バックも距離をのばす為に、もう一度復習し、教え直したら確実に理解して

くれたみたいです。



にこちゃん素早い動きの中で、しっかり考えているんですね♪

今後が楽しみです。



13:30〜 プードルのクロくん



久しぶりのベーシックのお勉強。

ママが忙しくて来られない間に、「悪い子になったかも」とママ...(T0T)

まだ、パピーの元気なクロくんなので、教育係のママはついつい叱ってしまったみたいです。

クロくんにとってはそれが理解できなかったのでしょう。



フードを使いながらお勉強したら、アイコンタクトもばっちりのとってもいい子です。



基本的な関わり方を復習しつつ、フセのお勉強をしました。



日常で落ち着いて、関わることって本当に難しいと思います。

ひとつずつルールは確実にしていくことがポイントかな...と思います。



ママ頑張れ!!




  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM