1/31(日)の犬ともを作ろう♪初回

イベント報告 comments(0) - 犬の学校goodone 浦和美園店
こんにちは、月水日担当の引地です。

1月最後のイベント「犬ともを作ろう ふれあい」の様子をご報告致します。



当校では、しつけは飼い主様次第で何才からでもできると考えています。


理由は「犬に負担をかけないしつけ」という点から、信頼関係を作りながら

正しい行動を教えていく学習方法です。



ですから、「犬ともを作ろう♪ふれあい」イベントは「1才を過ぎたわんちゃん」でも

犬慣れ、人慣れの場を作ることが目的です。



前置きはこれくらいにして、参加わんこの紹介です。

左上:柴犬のハチくん


左下:柴犬のユキちゃん(ハチくんと同居犬)

右上:ミニチュアダックスのチョコくん(左)、モコちゃん(右)こちらも同居犬です。


右下:フレンチブルドックの樹音ちゃn

真ん中:マルチーズの舞ちゃん






樹音ちゃん以外はみんな大人のわんこ。


苦手意識をもっているわんこにいきなり犬同士のご挨拶は刺激が強すぎです。


まずは、環境慣れと人慣れから







そして、相性をみてご挨拶。




おだやかなハチくんとまだパピーの樹音ちゃんは上手にご挨拶(写真上)



ちょっぴり怖がりのモコちゃんとハチくんもご挨拶。



その後は、教室内確認するために歩きながら、

他のわんちゃんや人の動き慣れ

人が立つだけでもわんこからしたらまったく違う環境なんです。




その後は囲まれた環境で1頭ずつ歩きます。

歩けないとお散歩中の慣れにはつながらないので、大事な経験です。



最後は学んだことをふまえてみんなでふれあいタイム♪







人より行動で表現するわんこたちと関わるには丁寧な関わりがとっても大事です。


一瞬で、いろんなことを学んでしまいます。




愛犬との関わりに何か気づきを見つけるための、愛犬の性格、行動を学びにぜひイベントに参加してみてください。




  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM