4/30(土)のお教室

今日のお教室 comments(0) - 犬の学校goodone 浦和美園店
こんにちは^_−☆ 松田です。

昨日からゴールデンウイーク突入(^o^)/

そんな中お勉強に来てくれた生徒さんをご紹介します。


まずは…

チワワのレオン君
ベーシッククラス6回目

犬を見ると吠えてしまうレオン君(・・;)




今日はドッグラン脇に行ってお勉強しましたp(^_^)q





楽しそうに遊んでいる柴犬に反応して吠えてしまった為、吠える必要がないことを伝えて落ち着かせます。





すると…

ご挨拶できました(^o^)/

ボーダーコリーの3ヶ月のパピーちゃんはとても上手に近づいて来てくれて、遊ぼうと誘ってくれました。




相手のわんちゃんの行動次第でレオン君も落ち着いていられました。

今日で卒業ですがお買い物に来た時は遊びに来て下さいね(^-^)/

お疲れ様でした。


続いて…

チワワのリアンちゃん
ベーシッククラス2-6回目


まずはお教室でついての復習p(^_^)q




お天気が良いので外の芝生で指示を聞くお勉強をしました。





苦手だったカートも少し慣れてきた様子





最後は…




お教室でわがままを言っても諦めさせるお勉強をしました。



午後一は…

チワワの晴君
ベーシッククラス2-3回目

お教室前を通る人や犬が気になってしまう晴君(゚o゚;;

僕がみんなを守るぞという感じで入口付近で外を見ていたのでまずは集中させる為に待ての強化をしました。




離れても待てました*\(^o^)/*





仲良く出来るワンちゃんには体をクネクネしてとても嬉しそうにスリスリしにいけるので…

あとは吠える必要がないことを上手くパパママが伝えてあげられると良いですね。

今日お勉強した事を徹底してみて下さいp(^_^)q


そして15時〜はグループレッスンのイベントがありました\(^o^)/


別途引地トレーナーが報告してくれる予定ですのでお楽しみに(*^^*)


それではまた…




  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM