5/29(日)のお教室

今日のお教室 comments(0) - 犬の学校goodone 浦和美園店
こんにちは^_−☆ 松田です。

今日もお勉強に来てくれた生徒さんをご紹介します。


1時間目は…

Mピンシャーのサン君
初回限定コース

とても元気がよく、じっとしていられないタイプのサン君

お兄ちゃんとお姉ちゃんと遊びたくて側にいるとあぐあぐとお口でちょっかいを出したり、靴下や勉強机の上の鉛筆などなんでも持って行ってしまうそうです(゚o゚;;


お教室内でも興奮気味でしたが、リードの持ち方や基本的な関わり方をすることで落ち着いて座れたり、ついて歩けました。


サン君は声をかけると興奮してしまいがちなので、表情や目線など行動で伝える事が出来る様に、飼い主様が正しい関わり方をお勉強すると良いですね。


お勉強終了後…

ママが3人目の子供が出来た様でどうしたら良いのかわからず本当に大変でしたが、今日来て少し楽になりましたと言って下さった言葉がとても印象的でした。

どうしたら良いかわからないまま関わり続けると余計に間違った学習をさせてしまいますので…


一緒にお勉強できると良いですね。

お待ちしております\(^o^)/



2時間目…

ゴールデンのゆらちゃん
ベーシッククラス3回目

子犬のわりにはとても冷静に行動できるゆらちゃんですが、おうちではお転婆さんの様で、お散歩も引っ張られてしまい大変とのこと(゚o゚;;





フードを手に持ちながらついて来る様になりましたが、カジカジと手が痛い…>_<…ということで、今日からついて来たらフードあげるよ…に変えてみました。

最初はくれないなら行かないと言う態度でしたが、ついて行けば貰えると気付けたゆらちゃんは上手くついて歩ける様になりました。






あとは外でも練習してみて下さいp(^_^)q



それではまた…
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM